EBセンター

Electronic Banking

EB関連業務や決済サービスの推進・運営
伊予銀行のICTコンサルティングサポート

EB(エレクトロニックバンキング)・決済サービスの導入を支援するなど、業務効率化に向けたICT環境の整備・最適化についてご提案し、お客さまの課題解決をお手伝いします。

EB(エレクトロニックバンキング)・決済サービスの導入を支援するなど、業務効率化に向けたICT環境の整備・最適化についてご提案し、お客さまの課題解決をお手伝いします。

Service 1

伊予銀行EB関連受託業務

法人IB申込受付~サービス開始までの
各種お客さま支援

伊予銀行へお持ち込み頂いたお客さまの法人IB(事業者様向けインターネットバンキング)の申込書をEBセンターで受付します。その後、お客さま情報を伊予銀行のシステムに登録を行い、インターネットバンキングが利用可能となるようお電話でホームページの画面から、サービスの導入を支援します。

法人IB / でんさいネット等のサービス・
操作に関する問合せ電話応対、障害復旧対応

サービス開始後は、法人IBでの振込・取引口座照会、でんさいネット等に係る操作についての問合せに対応すると共に、パソコン・インターネットを利用した銀行取引の事務効率化・合理化に関するご相談先として、伊予銀行からコールセンター業務を受託しています。

伊予銀行EB関連受託業務の仕組み伊予銀行EB関連受託業務の仕組み

Service 2

決済サービス業務の推進・運営

コンビニ収納サービス、J-Debitの導入推進および加盟店の運営

コンビニ収納サービスは、提携コンビニでお支払いされた公共料金や物販代金等を回収し、加盟店さまの銀行預金口座に一括入金します。また、J-Debitはキャッシュカードを利用し、専用端末から支払いを行います。EBセンターでは、コンビニ収納・J-Debit加盟店さまのサービス開始および運営をサポートすると共に、地域キャッシュレス化のため新たな加盟店への導入推進に取り組んでいます。

Service 3

伊予銀行ICTコンサルティング業務に関する推進支援

ICT関連サービスを使用した業務支援

企業の業務について、現状分析・課題抽出、ICTツールを活用した改善と定着化に向けたフォローを行うことで、お客さまの事務見直しによる生産性の向上を推進しています。特に、営業面では顧客管理・売上管理・訪問履歴管理、人事面では社員情報管理・勤怠管理等、お客さまの課題解決を支援しています。

お客さまのアプリ作成支援・定着化フォロー

EBセンターでは伊予銀行と連携し、お客さまの現場を確認した上でニーズ・課題に応じたICTツール活用によるデモ・アプリの作成支援、アプリを使用した運用の定着化までのフォローを行います。近年、アプリ作成工程も大型化且つ高度化の傾向にあり多様化しています。お客さまの意図を正確に把握し、課題に的確に対応した使い勝手の良いアプリ作成に努めています。

部門 / 事業内容一覧
入社5年目までのアンケート Pick Up!

入社の決め手は?業務中に苦労したことは?入社してよかったことは?入社後取得した資格は?
会社生活・仕事に関する「いよぎんコンピュータサービスの気になるあれこれ」を、入社5年目までの新卒・中途社員32名を対象にアンケートで答えていただきました。
実際に入社して感じる生の声から、いよぎんコンピュータサービスを紐解いてください!